2023-2024Take One Step 進学応援プロジェクト:2023年度ご応募は締切りました


ご応募いただいた書類は、審査を経て、結果は12月初旬、推薦クラブを通じてお知らせいたしました。
給付金の使用状況と進学状況についてのアンケートをクラブ事務局宛お送りしておりますので、ご返送をお願いいたします。

報告書書式はこちら

〔プロジェクトの概要〕

経済的な理由で進学をあきらめざるを得ない女子高校3年生に、進学や資格取得の機会につながる支援金を給付し、希望をもって未来へ飛翔する支援をいたします。対象は下記①~③のすべての条件を満たす方です。

①経済的に困窮している高校3年生女子 (九州・沖縄在住)
②2024年4月に大学、短期大学、専門学校への進学を希望している 
③将来の目的を持ち、進学先で学ぶ意欲がある

給付型支援金 10万円
募集人員   50人
応募書類   所定の応募申請書 在学する学校長の推薦書 (学校長公印を押印してください)
推薦クラブ指定の締切日に従ってご提出ください。申請は推薦クラブを通してお受付けします。 
クラブからリジョンへの応募締切:10月31日(火)
ご注意ください)昨年度とは応募申請書、推薦書の内容が変更になっています。必ず2023-2024年版をお使いください

✻詳しくは応募要綱をご覧ください。

応募申請書、学校長推薦書ダウンロード(会員ログインが必要です)

 学校関係者の方がパソコンで書き込める書式をご希望の場合は推薦クラブまでご連絡ください。推薦クラブよりお送りいたします。ご応募をお待ちしております。